この前の日曜日はイースターだったけど、義理の母が忙しかったので、延期されて代わりに火曜日にJK家族が集まって我が家でイースターのディナーを食べた。
サンクスギビング&クリスマス同様にターキー。
で、私が「ハムを食べてみたい」とリクエストしたらハムもプラスしてくれた。イースターにハムを食べる家庭も多いらしいが、JKが豚が嫌いなので今までハムとは縁遠い生活を送っていた。初めてアメリカで食べる厚切りハムは結構おいしかった。
つかまり立ちを始めたので、EZのマットレスの位置を下にずらした。
その日の夜、夜中に授乳すると普段は結構すんなり寝てくれるのに、この日は大泣き。しばらく放置して寝てくれるのを待ったけど、なかなか寝てくれず、泣き叫ぶ一方。 仕方なく数分後にEZの部屋に行ったら、ベットの柵につかまり立ちしたまま動けなくなっていた。立ったはいいけど、座れない。泣き叫ぶのは「どうにかしてくれ〜!」ってことだったらしい。
私としては「もういい加減寝てくれ〜〜」と思いながら嫌々部屋に行ったんだけど、その姿を見たら思わず笑ってしまった。
立ち上がったそのあとに自分で寝っころがるまで少し時間がかかるだろうから、夜中に起こされることも続くかもしれないけど、付き合ってあげねばね。
ちなみに写真のベットは寝るようではなく一階に置いてある遊び用(?)ベット。
友人からお古をもらったのでベットが二つある。EZグッツはほとんどがもらいもの。
ありがたや〜〜。